抗がん剤中のこと

カテゴリー │乳がんについて

ピアの社長が更新しているブログ
ピアの佐藤です
抗がん剤中の飲酒についての記事がアップされていました。
・・・飲酒かあ~~~
私、飲んでたなあ~~~ガーンひみつ・・・あまり迷わず。
あ、でも主治医に一応「ちなみにお酒は・・・」と聞いたっけな~~~指輪キラキラ、その時も
「飲み過ぎなければよいですよ、加減してね」と言ってもらったことを思い出しました。

だから調子の良い時はちょこっと飲んでました。さすがに程々に!です。

運動も少ししてました。こちらも程々。筋肉痛になる程、汗だくになる程はしておりません。

食べ物もとくに何が良くて何が駄目!・・・等の情報はあまり気にせず、
ただただバランス(単純に色々な色の食べ物を食べる)は考え食べていました。
味覚障害も出て、味がわからなくなって、幸せをちょっぴりお預けされた気分でしたが、
治療を終えた後、味覚が復活した時は、食べることの幸せを実感しました。

手先や足先もしびれて感覚がおかしく、脳でやれてるつもりでもできないことがたくさんでました。
お箸をぽろっと落としたり、小銭が取れなかったり、ペットボトルのフタが開けれなかったり・・・
仕方ないから、指先、足先ではなく、何事もできている脳のイメージを忘れないようにしよう!
と思ってました。動きが鈍いからこそ、ピアノを弾いたりもしてました。(勝手なリハビリ気分)

髪もぬけ、ウィッグを使用して、外出や仕事もしていました。
ウィッグの時はルーズなアップスタイルにしてみたり、
治療終盤には髪型をかえてみたりして、ピアのウィッグにはお世話になりました。

・・・抗がん剤中のこと・・・、うちきれません。
思い出すと色々とでてきますので指輪キラキラ

柴田はヘアサプライピア家で、
お客さまに一番最初にお会いすることがほとんどです。
無料相談もお電話も柴田が対応させて頂くことが多いです。
抗がん剤治療中のこと!
柴田の経験談が少しでもお役にたてるならば
ぜひお役立て頂きたいと思っています。
ありのまま、お話します。(※参考にならない話もあります)
ご遠慮なくお聞き下さいねおすまし


同じカテゴリー(乳がんについて)の記事
15年間☆☆☆
15年間☆☆☆(2022-12-27 15:58)

学びながら伝える
学びながら伝える(2022-09-29 14:38)

意思決定ガイド
意思決定ガイド(2022-07-29 15:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抗がん剤中のこと
    コメント(0)