はじめて知った!!!

カテゴリー │趣味の話雑談

☀暑中お見舞い申し上げます☀
熱中症対策はなさってますか?
毎朝 蒸してますが、

はじめて知った!!!

朝の汗も気持ちがよいものです(*^^*)

写真の赤い花は?なんだったかな?と、調べ直すと

花名  モミジアオイ✿ でした(^^)
花言葉は 温和、穏やかさ、優しさ、努力の賜物
誕生花は・・8/23 9/10・・・
と。

誕生花?
と思い、自分の誕生花を調べてみると
マーガレットでした。
そして 
花言葉は
恋占、真実の愛、信頼
と。

花言葉・・・恋占いって・・・(;´∀`)どのように解釈したらよいのかな~と思いながらも

誕生花情報をはじめて知りました。

もう1つ
朝散歩中に一遊びする相手の猫(=^・^=)について

はじめて知った!!!
ある日から両耳に切れ目が入っていて
『カラスにちぎられたのか?でも両耳の切れ具合があまりに同じすぎるし・・・』と、
お友達の動物病院の看護師さんに聞いてみると

*避妊・去勢済みという印*という回答がびっくり

保健所ではなく手術して元の場所に戻し
「地域(=^・^=)猫」として見守る。
再度、保護して病院へ連れて行ったり
保健所に
連れて行ったりしなくても良いような扱いができるよう
配慮の1つ

と!!!

・・・これもまたはじめて知りましたびっくり

朝の 一時 ~のはじめて情報キラキラ

なんだか楽しいです♪

1日1つずつはじめて知り本クローバー
探そうかなうわっ

皆さんは「はじめて知り」なにがありましたか?




同じカテゴリー(趣味の話)の記事
15年間☆☆☆
15年間☆☆☆(2022-12-27 15:58)

久しぶり
久しぶり(2022-10-28 15:35)

行動の為 の 心
行動の為 の 心(2022-08-29 11:13)

意思決定ガイド
意思決定ガイド(2022-07-29 15:15)

お気に入り~
お気に入り~(2022-04-29 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめて知った!!!
    コメント(0)