自分だったらと考えてみること

カテゴリー │~α ご案内乳がんについてピア

2月に入り、暖か~✿と寒ううううう 両方の気候ですね太陽

ピアブログ
へ~αアルファのご案内を載せたおかげか?・・・
リラクゼーションへのお声を多くいただいております(^^)
ピア内での対応になりますが、リラクゼーションのみのご利用も
可能です。どうぞお気兼ねなくお声がけくださりませおすまし

昨日、池江璃花子さんが病気の治療に入ることを発表されましたね。
はじめ、混乱した。
 とコメントにありました。
自分と医療を信じて!!!
乗り越えろーーーーーと祈るばかりです。

『がん告知』・・・皆さんも自分におきかえて考えたコトおありでしょうか?

私自身も乳がん告知をうけた側でしたが、
告知をうけたときは、相当の混乱ぶりだったと思います。【暴れたわけではないです】
告知を受けた当日はたまたま一人だったのですが、
『悪性です』と主治医から告げられた瞬間から説明された内容は覚えておらず、【先生ごめんなさい】
診察室内を画像的に少し覚えている程度で、
その後、
病院内も、
帰宅の運転中も、
しばらくは涙も出ずボヤーとしてました。
『・・・え?・・・がん?・・・私が?なんか間違ってのではないのか?夢か?」という感じです。

家に帰ってしばらくしたら
急にすごく悔しさが込み上がり
そこから大泣きしました。
目は腫れ、粘膜も腫れて、鼻は完全につまって息苦しく、
そのうち頭も痛くなり・・・・・・
すごい顔になっていたと思います。

とにかくガン告知から治療【抗がん剤】がはじまるまで、
検査検査で
病院へ行っている時間以外、
何をすべきなのか、何が必要なのか、どうしたらよいのか、
想像さえもしていなかったアクシデントが起きた時、
当事者はなかなか気持ちがついてこないのです。
 
だから・・・

体も心も余裕があるときに、

「自分だったどうするのかな・・・」と
メディアベースだけでなく、

自分の日常をベースに、

少し具体的に想像し、
考えておくと良いかもしれません。

同時に
骨髄バンクも献血も・・・
できる方は、積極的にしてみても
良いと思うわけです。

さ!!!、
あたたかい日はお散歩も良いですよ~

寒桜も咲き始めてます!

自分だったらと考えてみること

自分だったらと考えてみること
こちらをどこかわかる方いますかぁー?




同じカテゴリー(~α ご案内)の記事
15年間☆☆☆
15年間☆☆☆(2022-12-27 15:58)

学びながら伝える
学びながら伝える(2022-09-29 14:38)

お気に入り~
お気に入り~(2022-04-29 16:07)

2022年への学び
2022年への学び(2021-12-23 16:36)

動きだしましたね!
動きだしましたね!(2021-10-25 16:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分だったらと考えてみること
    コメント(0)