行動の為 の 心

カテゴリー │趣味の話雑談

9月がきますね~
今朝は少しだけ秋の近づきを感じました☀

こちらは8月のある日の空(*^^*)

行動の為 の 心
行動の為 の 心


この夏も大胆な活動は控えましたが今夏なりに夏空はしっかり楽しめました☀

夏が終わるとまた1つ歳が増します(^▽^;)が、やはり生きてることにまず感謝✨です。
それにしても・・・筋力の衰えは早くなったな~とは感じています・・・油断大敵です

先日 どこかで耳にした

『体力(体の色々な力)には個人差も、限界もあるけど、心の力は何歳になってもつけることができる!!!』

という言葉を我を励ますように思い出しました。


心の力ね~(*・ω・)(*-ω-)確かに!!!ですが!

じゃ 心の力ってどうやってつくの? とも
思いました。

「((´∀`))ケラケラ」「(´;ω;`)ウッ…↷」「(; ・`д・´)怒」
このような喜怒哀楽の感情をうごめかすだけでつくの?~ひみつ
と。

確かに喜怒哀楽の感情を正直に現すことで
ストレス軽減になったり心身バランス調整になったりするとは思うのですが、
いくら心を全力でうごめかして頭の中で想像したり考えたりしても・・・・・

結局 その心の動きをなにかしら行動に繋げないと心の力だってちゃんとつかないよね( ˘ω˘ ) と。

『心の力をつけるには』
を自分なりに考えてみました。

心の力は『行動の為』で、
心を使った行動からまた心を使って行動することが心の学びに
なって力になっていくわけで、

結局
心を使った行動の繰り返しで未来や答えもやってくるわけで・・・

だから
愚痴はたまには必要だけど、
現状を変えたいと本気で思っているときには
愚痴ってばかりの時間はほどほどにして
じゃっ
何をどうしたらいいのかな?と、できるだけ早く行動へつなげて
いかないと 時間がもったいないな~~~ と思うわけです。
感情をどれほどうごめかしていても現状は変わらないのだから・・・

行動しないと!!!
ですよね!

心の力をつけるのは行動あってのこと!と、
自分に対しても
呟いてみました。


肉体はどーーーーーしても少しずつ老いていきますが、
無限大の可能性をもった心の力は、
何歳になってもつけていきたいものですね






同じカテゴリー(趣味の話)の記事
15年間☆☆☆
15年間☆☆☆(2022-12-27 15:58)

久しぶり
久しぶり(2022-10-28 15:35)

意思決定ガイド
意思決定ガイド(2022-07-29 15:15)

お気に入り~
お気に入り~(2022-04-29 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動の為 の 心
    コメント(0)