相性について

カテゴリー │趣味の話乳がんについてピア

今週は☀が続き☀ 青空が好きなので3日連続☀が嬉しいです♪
日の出が少し遅くなり、
ツガイ白鷺さんも朝陽待ちニワトリ
相性について
仲良しですラブ
そんな姿を見、以前 飼っていた白文鳥のチッチと桜文鳥のラッチを思い出しました。
2羽共に私は大好きだったのに、2羽はどうにも仲が悪く・・・涙
仲良し作戦をいくつか試したものです。

どちらが悪いというわけではないのですが、結局 合いませんでした汗

『相性』ってありますよね。。。
時々、お客さまからも
『あの先生は どうも苦手』という声があるように、

個性・感性・波長 、、、色々と
どちらが悪いわけでもないけれどもなんとなくしっくりこない は、あります。
小鳥さんもあるのですから!

万が一 相性が合わないな・・・が、治療中あったら
相性が合わないことに意識を向けるのではなく、
『相性が良い』人を探す方がロスが少ない気がしています。

例えば、担当医さんに対して苦手意識が出てきてしまったら
その周囲で治療に携わっている看護師さんや相談室の方に
勇気を出して声をかけてみてもよいですし、
どなたかと話をしている様子から感じとってみても良いと思います。

『この方感じが良いなキラキラ

と思える方はきっといると思います(*^^*)

家族やお友達で相性が良く、親身になってくださる方の力を借りて、
伝えたいこと聞きたいことを少し遠くから聞いてもらう、伝えてもらうのも
1つの方法です(^^)
ピアやアルファも、お役にたてることもあるかもしれません。

治療中の過ごしやすさは自分で作ることもできますおすまし
相性は、
『患者力力こぶ』でカバーできるかもしれません!


自分的な理想回答
を、
他人からもらいたがると
疲れるものです。


生き物とは、色々で、面白いですフフフ
一緒なのはほんと命があることだけ。。。ですね双葉


また独り言のようなブログですが・・
最近 新しい豚をゲットし、ニヤニヤしている柴田です。

相性について







同じカテゴリー(趣味の話)の記事
15年間☆☆☆
15年間☆☆☆(2022-12-27 15:58)

久しぶり
久しぶり(2022-10-28 15:35)

行動の為 の 心
行動の為 の 心(2022-08-29 11:13)

意思決定ガイド
意思決定ガイド(2022-07-29 15:15)

お気に入り~
お気に入り~(2022-04-29 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相性について
    コメント(0)